宇奈月温泉 延楽

HOMEに戻る

【冬限定】脂がのった旬の寒ブリを堪能。天然寒鰤会席プラン。
『天然の寒ブリが最も脂がのっていて最も美味しいこの時期だけの「寒鰤会席」』

富山湾の王者と称するに相応しい天然の寒ブリをお刺身、焼物、しゃぶしゃぶと様々な調理法でご堪能いただける期間限定のプランです。
特に延楽流の「ブリしゃぶ」は上質な脂の乗ったブリを時間をかけて仕上げた出汁に軽くくぐらせ、特別醸造のポン酢で食す……是非とも味わっていただきたい格別の逸品です。

【献立一例】
食前酒 梅酒
前 菜 季節の前菜
椀 物 季節のお吸い物 清汁仕立て
向 附 本日の割鮮
小 附 寒鰤造り おろし添え
温 物 地魚煮付け
強 肴 高志の紅蟹 土佐酢
揚 物 地魚天婦羅
焼 物 寒鰤焼物
焜 炉 寒鰤しゃぶしゃぶ
食 事 富山産コシヒカリ
留 椀 赤出汁
香 物 盛り合せ
水菓子 季節の水菓子

■食事■
〇お食事場所は「お部屋」または「個室お食事処」となります。(お食事場所はお選びいただくことが出来ないプランです)
※5名様以上の場合、個室のお食事処をご用意いたします。
※ご夕食・ご朝食ともに同じ場所でご用意します。
〇仕入れの都合により献立の内容を予告なく変更する場合あり。
〇アレルギーや苦手な食材等がございましたら備考欄にご記入ください。
事前のご連絡で他の料理に変更可能。

■その他■
・当館ではご宿泊の約一週間前にご確認のお電話を差し上げております。
チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日2日前の17時まで
プラン期間 2022年12月1日~2023年1月31日
【先行発売!冬期限定】寒鰤会席

ページ先頭へ

【冬限定】富山の冬の絶品「本津合蟹」本物の蟹料理を求めるあなたへ。活蟹会席プラン。

『日本海で獲れる最高級品質のズワイガニ「本津合蟹 -本ズワイガ二- 」の活蟹会席』
~揚がったばかりの新鮮な蟹の中から選りすぐった格別の美味しさ~

お客様に蟹を最もおいしく召し上がっていただきたく長年改良を重ねております。今年もぜひ延楽の蟹料理をお愉しみください。
深い甘みととろける味わいの蟹刺し、甘み・旨み・香ばしさを一度に味わえる焼き蟹、地酒を含みながら味わうと一層味が際立つ蟹味噌、そして特製ポン酢で黒部野菜とともに食す蟹すき鍋。
目と舌で愉しんでいただけるよう選び抜いた器・・・。
どれも贅を極めたお料理になっています。
特に焼き蟹は、蟹の旨みを最大限に味わうことができる料理。火加減が大変難しいため長年の経験で培った料理人の匠の技で丁寧に焼き上げます。
料理長は地元で揚がる魚介類とその一番美味しい調理法を幼い頃から仕込まれ、料理旅館として創業した延楽の技を継承しつつ、日々手間と時間を惜しむことなく調理に情熱を注ぎ込んでいます。

【献立一例】
前 菜 季節の前菜
椀 物 季節のお吸い物 清汁仕立
向 附 本日の活鮮 煎り酒を添えて
別 皿 本津合蟹洗い
台 物 本津合蟹炭火焼き
焼 物 蟹味噌甲羅焼き
強 肴 香箱蟹(1月半ば以降は毛蟹)
焜 炉 本津合蟹すき鍋 
食 事 蟹雑炊
香 物 盛り合せ
水菓子 季節のデザート

※このプランのお食事は個室食事処となります。

※すき鍋は大鍋でのご提供になります。個人鍋ではございませんのでご了承ください。

※仕入れの都合により献立の内容を予告なく変更する場合あり。

※アレルギーや苦手な食材等がございましたらご宿泊前にお申し出ください。


延楽では最高の料理を最高の場所でお客様に提供したいという初代・竹次郎の精神を継承しております。
厳選された富山の食材を使い、調理長の繊細な感性とこだわりで磨き上げた上質な“食”と富山の各蔵から館主が選び抜いた“こだわりの名酒”がお愉しみいただけます。
また、宮大工の手で造られた、香気と光沢のある樹齢400年の檜風呂では、額縁に見立てた檜の枠から見える峡谷と湯鏡が幻想世界を演出。
秘境・黒部峡谷の絶景を眺められる延楽で、ここでしか味わえない食と温泉情緒をぜひご堪能下さい。

※当館ではご宿泊の約一週間前にご確認のお電話を差し上げております。

チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日2日前の17時まで
プラン期間 2022年11月10日~2023年3月31日
【冬期限定】活蟹会席

おすすめ順

料金が安い順

料金が高い順

このページのTOPへ

HOMEに戻る